年末、お正月にやること!●●化するチャンス!!

お疲れ様です。

敗者復活戦2016のヨシダ部長です。

もう2015も終わりますね?

やり残したことはありませんか?

どちらかと言うとやり残した事をやるより

2016年を迎える準備に入った方が

良いと思います。

年末の方が返って忙しいよ!

って人も多いかと思いますが

それでも年末はあまり仕事がないと思います。

もう一つ言ってしまえば普段とは

時の流れが変わると思います。

一年の計は元旦にあり!

と言われますが

これってある意味本当です。

通常の生活が始まってしまうと

止まれないんですよね。

ノンストップ!

考える時間がないんです。

思考停止。

2016年が始まってしまうと

無意識と慣れのみで

行動する時間がまた始まります。

部屋は散らかる、意味不明な飲み会!

家に帰ればバタキュー。

自分のスキルアップに使う時間が

捻出できない!

一日20分でも捻出できれば3日で1時間

一か月で10時間がスキルアップに使えます。

これを可能にするのが事前準備

ルール化

です。

一日に5分の時間短縮を4つすれば

20分作れますよね。

そのためにルールを作るのです

年末元旦はまさにその時です。

忙しい生活に戻ったらもう考える時間は

ありません。

ちなみに

私は常にキレイに靴をはきたいのですが

職場が舗装されていないので

いつもドロドロでした。

革靴クリーナーを会社に

常備していたのですが

すぐに汚れてしまいイタチごっこ!

2015年 年始に対策を練りました。

 

ルール化です!

革靴を6足買いました。

月火水木金 用に各1足

土日 用に1足

ウイークデイは靴掃除を諦めました。

こまめにティッシュで拭く様にはしましたが

クリーナーを使っての磨きはしません。

 

ノンストップ中に厳しい作業を課しても

続かないのはわかっていましたから・・

その代わり毎日靴を履き替えました。

土日になったら一気に靴を全部

クリーナーで磨く!!

このルールにしてからは一年経とうと

している今でも靴はいつでも

キレイに保てています。

こんな感じでルールを決めることで

目標が達成できます。

物を置く位置を全て決めることだけでも

一日かなりの時間短縮が出来ます。

世界のトヨタあたりはそれを体系化して

全社員に徹底しています。

年末、正月チャンスですよ!!

マジここで差をつけてやりましょう!

周りの実力が正直自分より上だと

思うのであれば周りより効率的に

そして量的にも圧倒する努力が

必要です!!!

頑張りましょう!!

もっとヨシダ部長の思考に

触れたい方は下記メルマガに

登録して下さい!

音声講義

動画講義

などメルマガ限定の

コンテンツを無料でGET出来ます!

【復活ポイント】もたまります!

【復活ポイント】をためて

豪華プレゼントも手に入れちゃおう!

登録は下記バナーか

URLをクリック!!

 

敗者復活戦2016先行募集スタート!!

 

URL

https://canyon-ex.jp/fx18036/entrymm