課金派?無課金派?私は課金派 【敗者復活戦2016】

お疲れ様です!

敗者復活戦敗者復活戦2016主催者の

ヨシダ部長です。



応援お願いいたします!



(下記バナーをクリックか文字をクリックで

部長に熱いエールを送れます!!)



プ・プリーズ!!手






社長ブログ ブログランキングへ







はい!課金肯定派か?否定派か?

でしたね。^^





そしてまさかの肯定派だった

ヨシダ部長です。





いや、ゲームはやらないですよ!

好きだけどやりません。



もちゲームに課金などは

下の下ですよ!



まぁ、一生安泰だわ!ってなったら

江の島(神奈川県)の砂浜で日焼けしながら

課金しますw



えーっ、

ゲーム無課金派の皆さん

あなた方も課金派と同罪です。





課金しなければゲーム攻略・進行に

時間がかかります。





世の中、時間をお金に換えられることを

忘れてはいけません。





ゲームに時間を使っている時点で

もう分単位で課金をしているのと

同じことです。







・・・・はい、話がずれました人!てへっ






私が課金するのは自分自身にです。





英会話教室に行ったり

ジムに通ったり、

整体で体を矯正したり、

酵素玄米を主食にしたり・・





つまり自己投資ですね。





人生ってこれまた一つの大きなゲームなんですよ。

だから私はこのゲームに集中したいので

他のゲームはやらないんです。





ゲームってことは課金した方が攻略が早いのは

実はスマホゲームも人生も一緒なんです。





金をかけるなら自分に投じましょう。





自分にご褒美!



みたいのはちょっと違います。





そんな後に一円も残らないものには

金をかけない方が賢明です。





【敗者復活戦2015】でも述べましたが

お金とは価値の量を表す単位です。





自分に投じて自分の価値を上げることが

どんな不況、逆境でも食べていける人間に

なれる近道です。



存在価値が高い人間は総じて高給取りです。





これが敗者復活戦を勝ち抜ための

一つの答えです。





ビジネスとは価値をどれだけ

コントロール出来るかの勝負なんですけど



これはまた今後解説いたします。





価値って時間と場所と人が変わると

変動しますからね。





ともかく自分が一番変動しにくいので

確実ですって話ですね。





さて、これらを踏まえて



情報と物



どちらに価値があるか?





という話に移らせてもらいます。





これも【2015】で質問したんですが

7:3くらいで物と答えた人が

多かった気がします。





どちらに価値があるか?





というとちょっと難しいですが





どちらにも価値の変動に特性があるので

覚えておいて下さい。





この価値の変動をコントロール出来れば

敗者復活などたやすいという事です!





ちょっと考えてみましょう。





続く!!